Re: お勧めのRGBモニタを教えてください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KEN @ max1-ppp2.himeji.sannet.ne.jp on 97/12/23 08:39:42

In Reply to: お勧めのRGBモニタを教えてください

posted by Six @ cs11547.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/23 07:26:41

> ご存知の方、教えてくださいまし。
> 現在は NEC の PC-TV454(ドットピッチ 0.34かな?)を使ってますが。
> いい加減ガタが来てる(画面がひどくブレる)ので、
> 次は PC-TV455(ドットピッチ 0.31だったような気が)にしようかなと思っているんですが。
> MHD の類を購入する気はない(あくまで画質にこだわる)ので、
> これぞ!というモニタがありましたら教えてください。よろしくお願いします。
> ちなみに、TV番組が見れるものの方がベターです。

現在SONYのPOWERWIDEの28インチを使用してますが、あまり画質は良くないです。
なんか色の抜けが悪いような、フォーカスも甘いし。
普通のテレビとしては良い画質なんですけどね。

ちなみにRGBは非公式ながら15kHzが使えるのでバーチャガンも使えます。