Re: 造魔強化講座 (長いぞ&ちょいとネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Michy @ 133.50.57.109 on 97/12/24 20:20:20

In Reply to: 教えてソウルハッカーズ

posted by ローンレンジャー @ ykh18du01.kng.mesh.ad.jp on 97/12/24 02:10:50

>
> あ、話がそれましたが、デビサマで造魔が全然強くなってくれないんですよ。合体しても弱いし、その後ほとんど合体
> 不可になってしまって。マグネタイト減らないから是非戦力にしたいのですが、なにかコツがあるのですか?
> このシリーズは本作品で初挑戦なので、悪魔合体になれていないだけかもしれませんが、アドバイス等あればありが
> たいのですが。「そんなのねーよ」とでもOKですんで暇な方よろしくお願いします。

 はじめまして。Michyです。

 主人公より高レベルの造魔は作れないし、高レベルの悪魔も仲魔にできない
 ことは言わずもがなですよね。
 だから造魔を強くしようと思ったらなるべくレベルの高い仲魔との
 掛け合わせを繰り返さないとなかなか望む強さにはなってくれません。

 掛け合わせる仲魔はパラメーターバランスの取れた仲魔や強力攻撃魔法
 (できればジオ系やザン系)を持つ仲魔がいいのではないかと思います。
 物理攻撃に弱いとか魔法に弱いとか極端な弱点を持つ仲魔は
 避けたほうがいいのでは?

 私の育成例を話させていただくと、獣系の仲魔(魔獣とか)との掛け合わせ
 を繰り返したからなのでしょうか、あるレベル(LV30くらいだったかな?)
 を境に造魔のグラフィックが4つ足歩行(まさに獣のイメージ)になって
 しまいました。その後人間系の仲魔との掛け合わせを続けましたが
 二足歩行には戻ってくれません。(みんなそうなのかな?)

 唯一覚えていた「マハ・ラギオン」もいつしか忘れ、「丸かじり」とか
 「大暴れ」とかの打撃系の技(しかも自分のHPをバカバカ消費する)
 しか継承されなくて使いどころが難しいです(笑)。

 まあ、そんなこんなでいまやっとこLV50あたりってとこですか。

 その後、3身合体で魔人(名前忘れた)を仲魔にすることができまして、
 ビクトルのオッチャンのところにもっていったら
 こいつと例の造魔を掛け合わせてLV61の英雄ジークフリートに
 なるっていうじゃあーりませんか。
 
 今日もレベル上げの日々が続きます。

 他のサマナーの方々の造魔育成例もお話しいただけると良いですね。

 では。