え〜と



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ tkt078.osk.3web.ne.jp on 97/12/24 00:37:47

In Reply to: 前ページセガ=Xの先入観一括レス(大長文失礼)

posted by 小兵衛 @ ntk228du03.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/23 20:24:25

> SS側が「PSつまらん」という先入観をもってるなら、それは
> セガファンの持つブラインド・ラヴ的な感情から出た先入観
> である場合が多いと思う(勿論私的意見)。

そのブラインド・ラヴ的なセガファンというのも、セガやセガユーザーの
間だけの流行に流されているという見方もできるのではないでしょうか?
つまり問題なのは、安易に自分の見たものだけを信じてしまう、
すべての人なのではないかと思うのですが…。

まあ、だいたい言わんとするところは了解しました。
結局、「セガしっかりシロ!(こらこら)」って結論になってしまうのが
こういうネタの悲しいとこなんですが…でも事実ですからねぇ(苦笑)。

>(略) 代表的な例えをあげると、こんな感じなんです。

いい方法がありますよ。そういう人を「うちに遊びに来ない?」とかって
さりげなく(重要)家に連れてきて、さりげなくSSのゲームで一緒に楽しく
遊びましょう。もちろん遊ぶゲームは、できるだけSSの良さを見せるように
(=悪い面を見せないように)、事前に計算づくで決めておきます。

成功すれば、百聞は一見にしかずというやつで、帰る頃には
相手の考えは「SSも意外といいじゃん」に変わっているはず。
僕はこのパターンで多数洗脳した実績ありです(笑)。

SSの場合なら、セガラリーとかVF2とかガーディアンヒーローズあたりを
メインに据えれば良さそうな感じ。ナイツは評価分かれるので駄目かな?