Re: 最近のCMは良いですけど、しかし・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ダニー @ cse4-11.tokyo.mbn.or.jp on 97/12/23 21:48:45

In Reply to: 前ページセガ=Xの先入観一括レス(大長文失礼)

posted by 小兵衛 @ ntk228du03.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/23 20:24:25

(注:まず最初に断ります。私はSEGAファンです)
セガは、FFやDQのような王道的テキストタイプRPGを作ってないですよね(ロープレ王国はARPGやSRPG)。
世間の言うRPGとはやはり「一本道ボタン押し世界を守れゲー」だと思います。どんなに「マンネリだ」・「一本道だ」といわれても、やはりみんな安心を欲していて、これがベーシック故の強みだとFF7で再確認させられたと思います。
サターンネットでディアブロみたいなRPGを出すという手段も手をつけなかったですし・・・。今もアゼルしか作ってないし。
RPGだけを例にしてもこのような怠慢が浮かび上がります。私も世間には色々文句ありますがイメージとは関係なしに、セガは株式会社として、作った製品を売る努力を怠っていませんか?