来年のセガに望むこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリム @ s7-a.tyhr.hokkai-s-u.ac.jp on 97/12/22 19:57:04

 今年のセガは、100点満点で、採点すると、40点ぐらいでしょうか。
  ドラクエ獲得に躍起になり、ロープレ天国など、積極的にRPGの良作を生み出してきたが、
その計画は破れ、しかも、バンダイの件で、世間のイメージが、がた落ちし、さらに、128ビット機問題、
3Dfx社の問題、など、不幸の連続でした。
 それに、バーチャ3が、いつまでたっても出ず、我々を、苛立たせました。 
 そこで、来年のセガに、がんばって欲しく、私の望むことを書かしてもらいます。

 1。もっと、情報を公開して欲しい。 ジスクロジャーではないですが、バーチャ3が出来ないなら
出来ないでいいですから、とにかく、我々に、納得行く説明をして欲しい。
 2。ライトユーザーを大切に。 思えば、どのサードパーティも、ライトユーザーを無視し、
ゲーム雑誌ばかりに広告を出しているように思えます。
 出来れば、テレビ広告で、ゲーム性が、誰が見ても分かるようにして欲しいです。
 3。キャラクターものを、増やして欲しい。 やはり、ソニック、ナイツと同じくらい人気が出るキャラクターを
作るべきです。
 さて、少し概略的でしたが、以上のことから、私としては、女性やこどもが楽しめるゲーム作りをして欲しい。
これから、サターンの売り上げを上げるなら、ライトユーザーを、第1に考えるべきです。
 私としては、ヘビーユーザーのほとんどが、サターンを買ったと思いますから。
 正直、世間に知られ、家族で遊べるゲームって、サターンにも、プレステにも、64にも、
あまりないと思います。
 結果的には、企業が、ヘビーユーザーの望むものばかり作ってきた結果で、
ぜひとも、大変でしょうが、少し、原点に戻って欲しいと思います。
 我々だけが、サクラ大戦のことを話題にしても、100万本に届きませんから。
 要するに、サターンは持ってるが、ゲーム雑誌は読まない人をどうするかですよ。
 とにかく、セガ、がんばれ!。