奇跡と夢を見ているのかも…(グランディア)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 小兵衛 @ ntk228du07.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/20 15:30:53

こんにちは。小兵衛です。
くっさいタイトルで失礼しました。
まだ始めたばかりですけど、その手応えに身体が震える思いです。
タイトル画面の音楽で、既に強く心を打たれました。
宮崎アニメ(アニメはこれしか見ませんが)のオープニングに似た、
世界観に誘われて溶け込む瞬間の期待と不安、声の出ない種類の
内なる感動、失われた懐かしいことを思い出せそうになる哀しい予感、
そういういろいろな感情が湧きあがって、どうしても涙が。
曲もちょっと久石譲みたいですしね。
内容も勿論、最高です。先も楽しみ。
100時間かかるらしいけど、私は終わらせるのが勿体無いくらいです。
ムービーの画質やシステムや、いろんな意見があるのは解ります。
でも、このゲームに限っては、そういうの抜きでプレイして欲しい。
理屈を超えたところで。
それだけのものがこのゲームにあると、私は思っている。
これ一本で、某機のRPG全てが霞んで見える。
みなさん良かったね。サターンを愛して来て。
私はmark3の頃から、10年以上も待ち続けてきた。
「セガのマシンで見る、DQ以上の冒険の夢」を。

感動しすぎて、長&くっさい文章失礼。