久石さんですかぁ・・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.110 on 97/12/20 16:49:29

In Reply to: 久石 譲

posted by Kaos @ sutykgw1.ed.yama.sut.ac.jp on 97/12/20 16:02:46

> > おお、久石譲を知っているとは....
> > 意外と知られてないんですよね−
> > オラはCDまで持ってますよ!
>

「NHK特集 人体」
これもいいですよ(笑) >久石先生

彼はソーサリアンやイース、最近ではカルドセプトの音楽担当・エインシャントの古代祐三さんの先生ですし。


グランディア作曲のの岩垂さんはラングリッサー1,ルナのころから名前見て知ってましたが、ラング2、ルナ2のころにかなり腕を上げたと思います。
ルナ2のBGMはかなり凄かったです。
ルナ2は歌とかあるのですが、メインテーマのメロディーに歌詞が付いてて、それだけでも十分いいのに、間奏には街の曲のメロディーを入れてきたりして・・・。
秀逸なデキでした。

グランディアの予約特典4トラック目のBGMはものすごくいいですね。
ゲームをやるとさらに・・・・・。<聴いてるだけで泣けてきますよ>
岩垂さんのは、シルバースターストーリー、ラングリッサー4もいいですよ!