素朴なこと....なのかなぁ?(ゲ−ム屋さんにて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nisi @ sutkserv.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/12/20 15:00:48

去る、12月11日の正午。
オラはSF3とプリクラを予約していた、地元のゲ−ム屋へ行った。
そのお店は正午に開店するお店なんですけど、
着いた時、ちょうどお店が開いたころでした。
オラはその店に開店とほぼ同時に入った事はなかったんですが
その現場に居合わせて、初めて知ったことがあったんです!
「えっ!なんでこんなに人がいるの?しかも真っ昼間から!」
しかもそこには、サラリ−マン風やフリ−タ−系に女学生まで.......
それにはもう驚きましたよ。

最近、コンビニソフトの普及でゲ−ム屋さんはアップアップしてる
って思いこんでたんですが、
意外でした。

「まだまだ、元気じゃないかよ−」
しかも、そこにいた客のほとんどがサタ−ンソフトを買っていった。
この店は別に有名なお店ってわけじゃない普通のゲ−ム屋。
もちろん、SSとPSは平等なスペ−スの店。
ただたんに、SSユ−ザ−にこういうのが多いだけなのかもしれないけど
でも、正直に、驚いた。
ここで断言する気はないけど
「メディアが言うほどSSは弱ってないんじゃないか!」
っと素朴に思ってしまった。

追伸:SSにはちょっとしかかすってなくて、すみません。