Re: お答え(ネタばれなし)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しんく @ a020075.ap.plala.or.jp on 97/12/21 02:00:44

In Reply to: グランディアで質問(序盤)

posted by ぉん @ p3ykhm094.highway.or.jp on 97/12/20 22:27:35

> 非常にゲームアーツらしい作品で冒険している感じが出ていてとてもよいです。
> でパーティは途中で無理矢理交代ですか?

 無理矢理です。

> スーのレベルの上がりにくさとステータスの上がり方見てると一抹の不安が・・
> もしかしてルナのラムスみたいな存在?
> ということは途中で抜けますか?
> マナエッグ2つも使ったんですけど(なんとなくそんな気がするので使うときに散々迷った)、もう戻ってこない?
> もしそうなら納得いかない・・
> それともFF7のマテリアのように譲渡可能・・なわけないですよね。
> なるべくなたばれ無しで教えてください。
> どうせ抜けるならせっせとスキル上げるのが馬鹿らしいので。

 マナエッグは1度使うと戻ってきません。でもちゃんと取っていれば
そんなに困らないと思います。
 魔法や武器のスキルは仲間がはずれた時にアイテムとして残ります。
しかし1/3だけです。けどこれは結構うれしいですね。これのおかげで
ジャスティンがかなり強くなりました。