印刷が良いとあらが見える



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァーチャルラビット @ d034164.aif.or.jp on 97/12/20 08:19:02

In Reply to: PS版は縦高解像度で横低解像度じゃないの?

posted by いとまさ @ cs1a146.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/20 04:16:55

>
>  ファミ通/PSの画面写真が小さかったのではっきりはわからないんですが。
  高解像度にしてはギザギザが出てるような気がするんです。
>  ファミ通PSには「縦高解像度」と書いてあったので、
  じゃ横は低解像度なのかなと。
>  私はあの画面写真を見て、単純にPSすごいということじゃなく、
  PS版では解像度を落としても得意なグローシェーディングを活かそう、ハードの優れたところを引き出してやろうという、開発者の判断があったんだと読んだんですが。

普通、コンシューマ機におけるハイレゾは、縦高解像度、横低解像度だと思います。
サターンの場合、一部のギャルゲーには縦横ともに高解像度というのがあります。
僕の場合、あの肌の質感がどうにも変に見えました。
サターン版の方が女性の肌の質感をよりよく再現できているみたいです。

98年はAM2研が何か大きいことをしようとしているみたいです。
何か格ゲー出すにしても、DOA以下の出来というのはありますまい。
AM2研に期待です。