あんまし



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えすとらど @ opro3.osk.3web.ne.jp on 97/12/20 01:37:18

In Reply to: っていうか・・・・

posted by オレ様 @ meshsv27.tk.mesh.ad.jp on 97/12/19 16:41:33

> セガはユーザー内の交流のためか伝言板設けてくれてるのになぁ。
> ソニーってその辺素っ気ないわなぁ・・・・・

そういう理屈で行くなら任天堂も同じでしょ。

...という指摘は置いといて、こういう掲示板を自社サイトに持って、
メーカーが得をすることなんてほとんどないんじゃないですかね。
VF3早よ出せみたいなひとりよがりの弾劾文が書きこまれたり、
荒らしが出没したりでマイナスイメージ付きまといっぱなし。
他にもユーザーが固定化してしまったりして。

それを、敢えてかどうか知らないけど維持しているあたりが、
セガの良いところでもあり悪いところでもあるんでしょう、きっと。

とりあえず、PS関係の話題なら
Netnewsの fj.rec.games.video.home.playstation か、
Playstation ML あたりが双璧ですかね。