なーいすタイミング!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ ins180.funabashi.dti.ne.jp on 97/12/20 00:39:08

In Reply to: 共通規格が出来れば一番良いんですけどね。

posted by ALEF @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/19 13:45:40

> >  そんなわけでSSの後継機もいらない。どうせソニーのマーケティング力に
> > かなうわけないじゃん。そんなもんつくるんならPS2のソフトつくるほうが
> > 絶対いいって。
> > セガのためにもサードパーティーのためにもユーザーのためにも。
>
> 共通規格が出来れば一番良いんですけどね。
> **には出せないって言うのもなくなりますし、
> 競争は、同じ土俵の上でやって下さいって事で・・・。
>
>
> ハードを一種類にすると生産を担当するところは、独占で儲かってしょうがないので、
> 規格に準じたモノを各メーカーが生産して。
> 中には当然、ハイサターンみたいに付加機能が付いた高級機種とか
> MSX(懐かしい)みたいに、盛り上がってくれれば・・・。3DOは転けたけど
>
> SONYブランドが、一番格好良くて売れたりして(^^;
> CASIOがG-SHOCKみたいに少数生産で多彩なバリエーションとかだしたり
>
>
> やっぱり利害関係とかで駄目でしょうけど、言ってみたかったです。(T_T)

 ちょうどこの話題が、next-generation.comに掲載されていました。
 記事によるとMSXに近いような構想が動いているみたい。
 サターンの次のマシンね。