あくまで3Dタイプのゲームに限れば、賛成ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 広隆 @ ms00221.ppp.infoweb.or.jp on 97/12/19 18:21:06

In Reply to: もうSSなんていらないと思わない?(長文)

posted by けろっぴ @ pppe358.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/19 12:03:36

 確かに、今週のファミ通に載っていたDOAを見たら、言いようもない寂しさを感じ
ましたね。やっぱりすげえや、PSって。本当はN64の方がもっと凄いけど(苦笑)。

 上でかなり感情的なレスもたくさんあってうんざりなのですが、そういう人たちはソ
フトが好きなのですか?ハードが好きなのですか?
 同じゲームがより良く生まれ変わるならそちらの方がいいに決まってます。けろっぴ
さんが挙げられていたゲーム(グランディアはBGも使ってると思うので一概には言え
ないが)、ハウス・オブ・ザ・デッドなんかはオブジェクトが殆どポリゴンで構成せざ
るをえないですから、やっぱりSSじゃ難しいと思います。比較論として。

 しかし、言うに事欠いて荒らし呼ばわりとは・・・ここの人たちはそんなに器量が狭
い方ばかりだったのでしょうか。もう少し冷静にものを見られる人(あるいは「ゲーム」
が本当に好きな人たち)だと思っていたのに、がっかりですね。