えっ、SS愛好家をなめてるの?(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サンデーサイレンス @ sist1.sist.ac.jp on 97/12/19 14:21:48

In Reply to: もうSSなんていらないと思わない?(長文)

posted by けろっぴ @ pppe358.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/19 12:03:36

君って、ダメ。全然ダメ。
話が飛躍しすぎ。見ていて腹が立つね。
もう少し、情報を取り入れてきて理論づけてかけよ。
「SSいらないだ。」。それは、今年の夏だったら
わからないでもないね。こちらも、SS愛好家だが、
「ダメかな」と思ったりもしたけどさ。でも今は違うでしょ。
そりゃ、売れないよ。いいゲームを出しても売れないよ。
セガ、宣伝活動下手だよ。でもいいじゃん。
君が、いらないというなら君はやらなければいい。
俺や、ここに書き込んでいる人たちは好きだからやっている。
おもしろいからやっている。売り上げは、後からついてくるものでしょ。

どちらかというと、俺はPSに危機を感じている。
だって、あまりにも売り上げをねらっているって感じじゃん。
個人的にPSで、SS的姿勢を魅せていると感じられる(?)ソフト
ってすくないよな。俺の思うSS的姿勢というのは
「わかる人にはわかる、わからない奴はわかるまでがんばれ」ってやつだ。

それと、ハードの性能が劣るなんていってるけどな、どのスペックが
どのように劣っているのか、画像処理がどのように違うのかしっかり
調べてからいってくれないか。説得力なさ過ぎ。頭の悪い俺様に、わかる
ように書き込んでくれたまえ。あと、デビルサマナー(前作)とペルソナ
を比べてみても、決してSSが劣っているとは思えない。(読み込みで敵
の出現がわかったペルソナ)

俺も他の人と同じく多機種ユーザーだ。だが、そんなことを考えたことはない。
どのハードにもいいところがあって、それにあったソフトを買う。
たまたま、ここに書き込んでいる人たちは、SSに自分がおもしろいと思う
ソフトを見つけただけじゃないか。
SSはいらないか。
SS愛好家の俺としては、君はいらない、この伝言板には。

毒舌ですみません。じゃ。