ロゴが出るあれですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キカ @ a041005.ap.plala.or.jp on 97/12/19 13:52:59

In Reply to: CSK開発のADX(だっけ?)

posted by Di @ sag032.airnet.ne.jp on 97/12/19 13:00:59

> ちゃんとステレオを使ってるのが良いですよね。
> 距離によるボリュームの上下とか
> PCの「Reviver」(って知ってる奴いるのか?^^;;)みたいっす。

 立体音響でしょうか。ガングリフォンでもありましたよね。


> > 技術的なことはあまりわからないけど、CD−DAみたくPCMをストリーム再生してる
> > のでしょうが、データ量は減らしてあるみたい。でも音質は妥協せず!?? すごい。
>
> DAでは無くてXAみたいにデータと音声部を細切れにして、
> かつ圧縮がかかってるそうです。
> ゲーム開始時にロゴが出ますけど、ソレじゃなかったけかな?

 そうでした。ADX これのすばらしさを伝える一番のソフトになりそうですね、グ
ランディアは。他のメーカーも採用して欲しい。