Re: もうPSなんていらないと思わない?(中文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: t8 @ jnet-gw-5.dec-j.co.jp on 97/12/19 13:04:53

In Reply to: もうSSなんていらないと思わない?(長文)

posted by けろっぴ @ pppe358.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/19 12:03:36

上のカキコ見て思ったんだけど、
もうPSなんていらないと思わない?あ、まえもって言っとくけど
僕ってSS、PS両方持ってるのね。そんでもってPSのゲームが
どれだけ魅力があるかわかってるわけ。
でもさあ。考えてみればその魅力ってソフトの魅力であって
ハードの魅力じゃないんだよね。
今度出るXストEX。
画面写真見た?そっくりじゃん。このゲームはゲーセンでも人気が
あって今でも続編を客がやっているし、
家庭用もそれに見合うだけの売上が期待できると思う。
でもあんなクズなシステムじゃ誰も買わないよ。
でもPS売れてるから、画面の綺麗さだけで、お客さんも買うと思う。
まあ、SSの数倍の売上が期待できるね。多分。
それを考えると広告の打ち方でソニーに負けた今、
市場的に魅力のないSSで出るソフトは減ると思う。
でも、拡張性による魅力がたくさんあるじゃん。
結構いいゲームをつくるメーカーだっているじゃん。
そんでソフトメーカーがPSに参入してPSが粗製濫造のせいで
ダメになってくのはこれからだと思うわけ。
スクウェアなんてぼいぼいソフト出してブランドネームに頼ってるの多いじゃん。
セガもいい加減に広告代理店を変えて手堅い営業した方がいいと思う。
ESPとかミリオンをねらえるソフト力があるメーカーが多いのにもったいないって。
KATANA(DURAL)ほったらかしてソフト出せって。
PSもメーカー差別やめてブラックボックスの仕様オープンにしろって。
僕としては、どっちも競争する事が良いソフトを出せると思うんだけど。