かなり最高です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆう @ tyfu4du25.tk1.mesh.ad.jp on 97/12/18 16:35:47

In Reply to: かなりいいですね!

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.116 on 97/12/18 16:17:35

> まだ10時間ですが・・・・・
> 戦闘もですがシナリオ、音楽、演出
> どれをとってもオレの中の歴代NO.1争ってます。
> イースですら超えたかも知れません(^ ^;;;;;;;;
> サタマガのレビューにもあった旅立ちのシーン周辺のイベントでは、30分くらいずっと泣いてましたよ。

うっまだ6時間程です。でも確かに旅立ち時は体が
震えました。セリフに音楽にそして映像に心を動かされました。
あのシーンは最高です。現在音楽、演出、システムでは
歴代RPG最高です。あとはシナリオ。これはもう少し
プレイしないと、、、。いやぁ 楽しみです。


> > いざボス戦では全員「マニュアル」による
> > 戦略重視の戦い。メチャ楽しい。特にクリティカル。
> > 敵の特殊攻撃を止めたときは「よしっ!」とか
> > 「ジャスティン・ザ・ワールド 時は止まる(戻る)」とか
> > 独り言言ったりしてます。
>
> あのへん、面白いですね。
> 敵に金色の光がまとわりはじめたら「やべぇ」とか思って
> クリティカルねらいにいったり。
> で、カウンターくらわさせられたり、逆にこっちの攻撃
> 止められたり・・・・

十っっっっっ分、わかります、その状況。うわって感じですね。
もう、飛び斬りのジャンプ体勢に入っているのに
吹っ飛ばされたりして。

> あと、複数のキャラが同時に攻撃したりしてるのって
> 意外と斬新でした。
> FFとかでも素早さによって攻撃できる早さは変わりますが、
> 複数のキャラが同時に攻撃してるなんて事はなかったですし。

そうそう、2人で4HITとかの協力攻撃なんて快感ですよ。

> > こだわりすぎ!!凄いぞゲーム・アーツ!
>
> 細かいところの配慮がしっかりしてて好感が持てますね。

倒れるモップとか、小物もね。