私もうろ覚えですけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ www0.toyama-u.ac.jp on 97/12/17 10:56:15

In Reply to: うろ覚えですが・・

posted by MASI委員長代理(Q) @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 97/12/17 09:51:41

> > ・今だにすべてのアイテムを作れません。アカデミーで参考書は全部
> >  買ったし、図書館の本も読み尽くしたと思うのですが……。
> >  まだ作れないものは、「力の素」「精神の素」「エリキシル剤」などです。
>
> アカデミーの図書室でじいさんにあって秘密の図書室に行くと
> 読める本が増えます。これはOKですか?
> あとは、イベントをこなすと情報が入ると思ったけどなぁ・・・

これについてはシアのイベントを
起こさなくてはならなかったと思います。

> > ・ベルゼンブルグ城は、何のためにあるのか分かりません。最初に行ってみた
> >  ときには、真っ暗で何も見えませんでした。その後、もう一度行ってみると、
> >  目が見えるようにはなっていましたが、結局何もありませんでした。
> >  あの城で、何かイベントが起こることでもあるのでしょうか?
>
> そこは冒険するためにあるのです(笑)つまり別に行かなくても良い所なのです。
> 行くタイミングやマリーのレベル、あるいはパーティーを汲んでいる人によって
> ランダムで宝物が見つけられると思ったけど、違ったカナ?

冒険者の中のある4人を連れて行くと1/8の確率で
かなり強力な武器(防具)が手に入ります。

> > ・冒険者は、5年の間にいろいろ変えたほうがいいのでしょうか?
> >  私の場合、最初にルーウェンとミューを雇ってから、ずーっとそのまんま
> >  でプレイしてきましたが、これで良かったのかなという気がしてきました。
> >  みなさんは、冒険者をどう使いましたか?
>
> 冒険者は変更していくといろんなイベントが発生しますよ。
> 代表的なのはキリーさんとかな?
> 次のプレイのときは違うキャラで冒険しましょう。

キリーはもう一つ条件がありますけどね。
あと、ミュー、クライスもかな?

> 男なら、シアをレベル50に育てよう!

男じゃなくともシアをレベル50に!
あとクライスもね!