うろ覚えですが・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MASI委員長代理(Q) @ webgate2.yamato.ibm.co.jp on 97/12/17 09:51:41

In Reply to: 「マリーのアトリエ」で質問です

posted by DRAFiX @ 165.242.18.61 on 97/12/17 09:44:26

> ・今だにすべてのアイテムを作れません。アカデミーで参考書は全部
>  買ったし、図書館の本も読み尽くしたと思うのですが……。
>  まだ作れないものは、「力の素」「精神の素」「エリキシル剤」などです。

アカデミーの図書室でじいさんにあって秘密の図書室に行くと
読める本が増えます。これはOKですか?
あとは、イベントをこなすと情報が入ると思ったけどなぁ・・・

> ・ベルゼンブルグ城は、何のためにあるのか分かりません。最初に行ってみた
>  ときには、真っ暗で何も見えませんでした。その後、もう一度行ってみると、
>  目が見えるようにはなっていましたが、結局何もありませんでした。
>  あの城で、何かイベントが起こることでもあるのでしょうか?

そこは冒険するためにあるのです(笑)つまり別に行かなくても良い所なのです。
行くタイミングやマリーのレベル、あるいはパーティーを汲んでいる人によって
ランダムで宝物が見つけられると思ったけど、違ったカナ?

> ・冒険者は、5年の間にいろいろ変えたほうがいいのでしょうか?
>  私の場合、最初にルーウェンとミューを雇ってから、ずーっとそのまんま
>  でプレイしてきましたが、これで良かったのかなという気がしてきました。
>  みなさんは、冒険者をどう使いましたか?

冒険者は変更していくといろんなイベントが発生しますよ。
代表的なのはキリーさんとかな?
次のプレイのときは違うキャラで冒険しましょう。

男なら、シアをレベル50に育てよう!