GRANDIAの新開発独自規格Movie,VeryGooやね〜!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ins68.nagasaki.dti.ne.jp on 97/12/18 00:50:52

いや〜Grandiaオモロイでんな〜・・・・・・
いま,めっちゃハマってPlayしてるで〜!
Storyに関しては,まだ書かれへんけど,(今ネタバレ書き込んでもしゃ〜ないし)
Systemは体験版から,さらに進化してめっちゃ快適やね〜.
(CDのAccessTimeも確実に短縮されてるで〜.)

ところで,GameArts開発の独自規格Movieは,CinePackと
TrueMotionの"え〜とこ取り"っちゅ〜感じやね〜.

CinePackが得意な,セル画風Animeに必要な,TraceLine(輪郭線)の"くっきり感"と,
TrueMotionが得意な,CGや実写に必要な,びみょ〜な色の変化(なめらかさ)を
見事に両立してるで〜!

実際,体験版(CinePack)と製品版のMovieを見比べてみると,
セル画風のCharacterはほとんど変わらへんのに,
3D CGのMechaは,明らかに色鮮やかに,質感も滑らかになってるで〜.

いや〜マサニ,2D Chara+3D BGのGrandiaの世界にピッタシのMovieやね〜.
・・・・・ってアタリマエやね,そのために開発されたんやから.

ただし,CSK開発のADX Soundの利点は俺の耳では判別不能やね・・・・
俺,音感はニブイねん.
"音"にウルサイ人は,そこんとこど〜なんやろ〜?

あ,オマケの布製GameMapは,小さいけどなかなかしっかりしてまんな.
もっとペラペラかと思っとったけど,え〜生地使ってるやん!

今後もGameArtsの技術力には期待大やね!
次はGunGriffon2やね・・・・・・・めっちゃ楽しみ!
後は,SaturnBASICをなんとかしてくれたら嬉し〜ねんけど・・・・宮路さんアカン?