Re: 結局買い手が正しい判断しろ、と言う事。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: クマッパ @ 202.248.248.132 on 97/12/17 15:21:37

In Reply to: アドベンチャーは不利?(かなり長文です)

posted by カマタッツン @ www0.toyama-u.ac.jp on 97/12/17 12:05:14

ファ○通がどのようにレビューしようとも、自分が買いたいソフトなら
迷わず買いましょう、という事ですな。

やっぱり、レビュアーの好みの傾向を把握して自分好みと同じ路線上の
レビュアーコメントを重視するように・・って「暗黙の了解」となって
いる所に問題が潜んでるような気がするけど。

AVGはそれ好きな人じゃない場合は厳しい評価が付きやすいジャンル
だし、例えるなら先週号でブンブンの評価がきびしかったけど、彼の
レビュー点としては納得できるような気がするな。
まぁ、厳密には彼は格闘バカじゃないようだから格闘物以外のジャンル
で厳しいのが当然とは言えないけど、なんとなくブンブンなら納得って
感じ(笑)

そもそもAVGってジャンル自体が万人受けする物じゃないし、どんな
名作でも「第三者的な立場で公平に評価」しようとした場合には「万人
受けしない」って要素を加味して評価点を下せば、あんなモンじゃない?
そんなに変な点数ついたモノありました?