Re: ミリオンが難しいかどうかは別として



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: beaker @ cissv06.cis.fpu.ac.jp on 97/12/16 10:34:51

In Reply to: ミリオンが難しいかどうかは別として

posted by 秋野 @ p3ikb093.highway.or.jp on 97/12/16 09:54:34


> 「クラッシュバンディクー」自体、「1」が売れてないし、「電車でGO!」
> は「てっちゃん」は買うのは当たり前だけど、一般の人はどうかな・・・
> 冬休みという長い休みに「シミュレーション」「RPG」そっちのけで一般
> の人がやるゲームじゃないでしょう。もし買う人がいるとすれば、SSを持
> っていない人か、PSで他にいいゲームが見つからない人でしょうね(笑)
あれ?「クラッシュバンディクー」って結構売れたはずですが・・・
記憶があいまいなので間違えていたらすいませんが、
30〜40万本ぐらいは行っていたはずでは。
だから「クラッシュ2」もかなりいくのではないでしょうか。
「電車でGO!」はブンブン丸さんが指摘したように、
専用コントローラーが高すぎ。
でも購買層が20〜30代のサラリーマンが中心なので、
まだ売れるかどうか言うことは保留にしておきます。
ちなみに「グランディア」7800円という高さに
値崩れ(もしくは中古)がでるのを待って買う、
という人がたくさん出てきたらミリオンは困難になるのでは。
そういう事態にならないことを願います。