Re: ミリオンはきわどいとこでしょうね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふみゃー @ ppp004.tyk.japan-net.or.jp on 97/12/16 15:57:40

In Reply to: Re: ミリオンが難しいかどうかは別として

posted by beaker @ cissv06.cis.fpu.ac.jp on 97/12/16 10:34:51


> 記憶があいまいなので間違えていたらすいませんが、
> 30〜40万本ぐらいは行っていたはずでは。
> だから「クラッシュ2」もかなりいくのではないでしょうか。

うーん、たしかにCMもおもしろいしまた「1」のときみたく
騙されて買う人結構いるかもしれないっすね。
ちなみに関係ないけど、うちの妹いわく「あの犬ムカツクぅ!!」
だそうです。結構小学生の間ではせがた三四郎がいい線
いってるみたい。(妹の学校だけ?)

> 「電車でGO!」はブンブン丸さんが指摘したように、
> 専用コントローラーが高すぎ。
> でも購買層が20〜30代のサラリーマンが中心なので、
> まだ売れるかどうか言うことは保留にしておきます。

電車興味ない俺からすればまったくおもしろくない。
それに付け加え専用コントローラー高いし、、、。
それほど売れそうにないっすね。CMおもしろいけど。
(タイトーの方のやつ。SCEの方のはつまらんし寒い。)

> ちなみに「グランディア」7800円という高さに
> 値崩れ(もしくは中古)がでるのを待って買う、
> という人がたくさん出てきたらミリオンは困難になるのでは。
> そういう事態にならないことを願います。

すでにプレステ持ってる人がこの際本体ごと買ってみようか?
という展開を期待してるんですけど、、、甘いですかね(^^;
もっとCM流せばそういう人出てくるだろうし。せがた三四郎も
ボンバーマンやってる場合じゃないっしょ!!

この年末にプレステ飽きた人がサターンに流れ込んでくるのを
密かに期待してるんだけど、、、これも甘いっすかね(^^;