Re: さらにマニアックな話題



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかか @ mcsfw.meitetsu.co.jp on 97/12/15 20:05:24

In Reply to: さらにマニアックな話題

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/15 18:58:24

はじめまして、みかかです。

>  「爆発五郎」はリアルタイムに見てなくて既に伝説になっていた所を
> 総集編かなんかで見たんですよね・・・。先入観抜きに凄かった・・・。

私はリアルタイムで見てました。
「やぁ!俺は爆発五郎だ!...じゃあっ!」と言った後、走っていって爆発するという
それだけなんですが、おもしろかったなぁ。

>  個人的に好きだったのは「パルサー」っていうクレイアニメと
> (「ズッタンズズタン」って感じのリズムに乗って粘土が変化するやつ)
> 作品名忘れたけどくどいほどに「僕の右手と左足と後頭部」が繰り返されるやつ。
> 妙に心に残ってるんですけど覚えてる人いますかねえ・・・。

覚えています。私も好きでした。
「パルサー」は、カラオケ(X−2000だったかな)のバックで流れてたので、
「あっ!パルサーだ!!」と叫んだのですが誰も分からず、さびしい思いをしました。(笑)

あと、『「僕の右手と左足と後頭部」が繰り返されるやつ。』っていうのは、
「前向きに行こう」というタイトルだったような気がする。
フォロー求む