「なんかのパロディだろう」って認識はあったんですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/12/15 19:14:10

In Reply to: みんな「ばくはつ五郎」知らないのねぇ。

posted by 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/12/15 19:01:09

>  今はサザエさんを作っている、エイケンがその昔作ったアニメで
> 「ばくはつ五郎」ってのがあったんだけどなぁ。「爆発五郎」がエイケンの
> 「ばくはつ五郎」のパクリだってことに気が付いて欲しいのねぇ。
>  原作があったかどうかは覚えていないのねぇ。学園青春モノだったようで。

 へぇ、アニメだったんですか。僕はまた70年代実写ドラマかと(^^;;
しかもそんなタイトルの書き文字とオープニングのイメージまで・・・。
テレビ探偵団で見たような気がしたのは多分気がしただけでしょう。

 似たような例でマサルさんの「ラバーメン(ゴム人間)」って挨拶の元ネタが
ゆでたまごの「キックボクサーマモル」だってことも知る人は少ない・・・。
これはジェネレーションギャップというよりただの知名度の問題でしょうが。