竹崎さーん!全部読んで下さーい(T.O(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 3号 @ slip202-135-45-84.kw.jp.ibm.net on 97/12/15 18:16:41

In Reply to: たくさんのレス,ありがとうございました。

posted by ssys @ mu.tulips.tsukuba.ac.jp on 97/12/15 15:45:03


> いやいや,こんなに反応があるとは思ってもみませんでした。
> 何かの本に「読者からの反応は,ある種麻薬に近い」と書かれていたのです
> が,これは正にそれですね。うれしくてたまりません。
> 今回のコンセプト(あったんですよ,これが)は,
> 1:社会に潜む悪を叩き潰す。
> 2:CMである以上,発売タイトルと関連した展開にする。
> 3:「おいおい,お前正義の味方ちゃうんかい?!」と視聴者が
>    ツッコミを入れる余地を与える。
> の3点だったのですが,AZEL編では2が,やきゅつく/HOD編では
> 3が,それぞれ弱かったかな?一応AZELでは,「人とドラゴンとの
> 奇妙な友情」から関連づけたつもりだったんですが。
> さすがにもうネタが切れているのですが,なんとか一つだけ絞り出した
> 新作を発表して,御礼に代えさせていただきます。
> #8:
> 某スポーツニュースのスタジオ。背後のスクリーンには
> 「日本勢,またメダル逃す」の文字。解説者「全くふがいないですねえ」
> ふとアナウンサーが隣を見ると,(カメラPAN)アシスタントのいるべき
> 席に三四郎。その足元に,昏倒しているアシスタントの女性。
> アナを投げ飛ばし,解説を裸締め。場面替わって,とある電気屋の
> ショーウィンドー。積み上げられたテレビ全てに三四郎のどアップ。
> 引きまくる通行人。「セガサターン,シロ!」
> 「ウィンターヒート」のCM。雪の積もった街を,クロスカントリーで
> 駆け抜ける三四郎。スキーに装着しているのは,ブーツではなくゲタ。
> 「セガサターン」