レクチャー感謝!!(T.O.)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: めっさー @ 150.29.148.195 on 97/12/12 11:55:29

In Reply to: Re: ちょっと乱入(システム12・22等のこと)

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/12 11:46:04

>
> > > それと鉄拳3と比べるのってなんか変ですよ。
> > それは同感です.
> >
> そのと〜り。
>
> > > 所詮システム12で作ったやつでしょ。システム22ではないんですよ。
> > > ところで、なんでシステム12をわざわざ作ったんですかね?
> > > 新しい基板売るため?あるいは最新PS→システム12?
> > え〜と..ちょっと難しくてわかんないです(^^;).レクチャー求む!
>
> サターン(セガ)周辺の機材の位置づけにたとえるなら、
>
> ・PSX(家庭用ゲーム機)→サターン(家庭用ゲーム機)
> ・システム11(PSX互換基板)→ST−V(サターン互換基板)
> ・システム12(システム11のバージョンアップ版)
>  →存在しないと思うけど、ST−Vをバージョンアップした程度と思えば良いかと..
> ・システム22(PSXとは互換性の無い、アーケード用の基板)
>  →MODEL2(サターンとは互換性の無い、アーケード用の基板)
> ↑MODEL3レベルには程遠い
>
> こんな感じかな?
>
> ようするに鉄拳3はもともと家庭用に落とし込めるように作られてた(←言い過ぎ?)
> ようなものなので、
> もしもサターンの移植モノの挌闘ゲームのようにアーケード版との見た目の差が
> 存在したら、その方がおかしいんです。(←またまた言い過ぎか?)