Re: ちょっと乱入(システム12・22等のこと)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/12/12 11:46:04

In Reply to: ちょっと,ドキっとした(冷や汗)

posted by めっさー @ 150.29.148.195 on 97/12/12 10:56:17


> > それと鉄拳3と比べるのってなんか変ですよ。
> それは同感です.
>
そのと〜り。

> > 所詮システム12で作ったやつでしょ。システム22ではないんですよ。
> > ところで、なんでシステム12をわざわざ作ったんですかね?
> > 新しい基板売るため?あるいは最新PS→システム12?
> え〜と..ちょっと難しくてわかんないです(^^;).レクチャー求む!

サターン(セガ)周辺の機材の位置づけにたとえるなら、

・PSX(家庭用ゲーム機)→サターン(家庭用ゲーム機)
・システム11(PSX互換基板)→ST−V(サターン互換基板)
・システム12(システム11のバージョンアップ版)
 →存在しないと思うけど、ST−Vをバージョンアップした程度と思えば良いかと..
・システム22(PSXとは互換性の無い、アーケード用の基板)
 →MODEL2(サターンとは互換性の無い、アーケード用の基板)
↑MODEL3レベルには程遠い

こんな感じかな?

ようするに鉄拳3はもともと家庭用に落とし込めるように作られてた(←言い過ぎ?)
ようなものなので、
もしもサターンの移植モノの挌闘ゲームのようにアーケード版との見た目の差が
存在したら、その方がおかしいんです。(←またまた言い過ぎか?)