Re:アーケード版はその点・・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 寸゛ @ 202.241.211.131 on 97/12/13 15:06:03

In Reply to: バンゲリングベイ クソゲ意見 ・・・(((^^;

posted by てとらん @ ins28.sapporo.dti.ne.jp on 97/12/13 14:30:28

おいらもほぼ同意見です。
ただし,任天堂がアーケード用に発売したバージョンは,かなり面白かったです。
例えば・・・

> ・マップが広すぎて、敵の工場の位置を覚えられない。

空母に帰還するたびに全体マップが表示され,自分と残りの工場の位置関係が
一目でわかる。


> ・プレイ時間が長い(^^;
> ・しかも、時間が経つと工場の耐久力が上がってる。
>  あと1発ってときにたま切れして、取って帰るとまた数発
>  の爆弾がヒツヨウだったり・・

工場の耐久力が低く設定されていて,最初の工場は2〜3発で破壊可能。
FCでは1面クリアしたことなかったのに,アーケードでは3面まで行けました。

そんなこんなでこのゲーム,アイデアはよかったと思うんですけど,難易度の設定で
ミスってる気がします。難易度のバランスを取り直せば面白いゲームだったんですよ。



で,ここらへんでサターンに無理矢理話を持っていこうと思うんですけど(笑),
海外の版権をわざわざ取るのもなんだし,バンゲリング・ベイそのものでなくても
いいんで,軍事ヘリのシミュレータではないヘリコプターものを作って欲しいです。

チョップリフターとか,タイトーのエア・インフェルノなんかのいいところを
取り出して,ヘリ特有の浮遊感を味わえるゲームがあったらいいなぁ。

あっ! 64にシムコプターなんてのが出るじゃないか!
でもアレはちょっとおいらが欲しいのとは違うみたいなんで,どっかお願い。