幸運な抱き合わせでしたね(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かまいたち @ im2-ppp47.ic.netlaputa.or.jp on 97/12/13 08:35:21

In Reply to: 僕のFCには・・・

posted by ジョン道 @ d039088.aif.or.jp on 97/12/13 01:12:34

>  ・・・「抱き合わせ」とも言いますが(^^;)。


やっぱ当時一番凶悪だったのは、「ロボット+ブロックセット」との抱き合わせです。今持ってる人いたらすごい希少価値かも。

>  ただ・・・たしかバンゲリングベイにしてもチョップリフターにしても
> ブローダーバンドっていうアメリカ(?)の会社のゲームなんですよね。
> 日本で作るためにはブローダーバンドの許可をもらわないといけない
> かもしれませんね。

そうか・・・。そういや当時アイレムのロードランナー3のサブタイトルが「バンゲリング帝国の逆襲」でしたね。


> > 反感覚悟で言えば
> > バンゲリングベイはクソゲーではない。
>
>  うむ、まったくです。・・・自分の中では。(弱腰(^^;)?)

この頃のハドソンはまだそれほど病んでなかったですから・・・。

その後、「面白いゲーム=巨大ボスキャラ+隠しフィーチャー+前評判で盛り上げ」という幻想の集大成である「スター○ルジャー」っていうモンが産み落とされましたけど(^^;)