わざとだったか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぱとらっちゅ @ pppd404.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/12 23:43:27

In Reply to: 私は逃げたりしません

posted by 古新(旧雅版) @ jyou65.kumagaya.or.jp on 97/12/12 18:01:34


> 予想外の反響に正直言って驚いています。

そうですか。お勉強になりましたかね。
ちなみに、私には予想通りでしたけど。いや、結構少ない方かな。

> でも、私は誰かさん(プレ○テマン)みたいに反応が来るのを楽しみに暴言を吐いてはいません。

プレ○テマンって何?私は書いた人の名前はすぐ忘れるので。
伝言内容がよっぽど興味を引くようなものなら別だけど。

> 顔が見えないからこそ感情を表に出して文章をワザと荒々しく書いているだけです。

それは全然構わないと思いますが、
その場合は反響がガンガン来ることも覚悟しておくべきでしょうね。

> 一人の人間として世の中が少しでも良くなればと思い、心の叫びを文章で書き殴っているのです。

それが時にはとても迷惑なことなんだがな..
少なくとも、私の楽しい気分が丸一日台無しになった。責任とって下さい。

って言われたらどうしますか?

> 穏やかに意見する事はネットのマナーとして重要な事は承知しています。

そうだったのですか。始めて知りました。
聞く価値のある意見なら、別に穏やかでなくても構わないと思ってます。
でも、そういうのが嫌いな人もいるんですよね。
文体なんてどうでも良いと思うんだけどな。中身がちゃんとしてれば。

> 何もしなければ何も始まらないのではないでしょうか?

おお、その通りですね。
もちろんうまくいくこともありますけど、
でも他人の心を傷つけてしまうことも度々あるのです。

..自分のことだよな、これ。

> 今後も私の意見や質問に対して反論もある事でしょうが、できるだけ私はそれら反論に対しても意見させてもらう事にします。
> 私は逃げたりしませんから。

どこから逃げるのだろう。
見たければ見にくれば良いし、書きたければ書けば良い。
それとも自分の発言にはちゃんと責任を持つよ、ってこと?

> 今のゲーム業界の悪い部分が改善されるまで戦い続けます。
> 一部のメーカーの殿様商売に終止符を打つべく努力していきたいのです。

私は面白いゲームを納得の出来る値段で遊べれば何も文句はありませんけどね。
サターンを選んだ理由の一つです。すなわち中古&値崩れ。
無論、それだけの価値があると思ったソフトは新品で高くても買います。

> 最後に、この掲示板を運営している関係者に迷惑をかけた事をこの場を借りて深くお詫び申し上げます。

一人よがりな謝り方でグッドですねぇ。
他人に強制されて、あるいは顔色うかがいでヘコヘコ謝るのよか好きです。
私はね。