「前向きに検討する」ってどういう意味?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: munenori @ toyohashi153.yui.or.jp on 97/12/12 22:58:58

 今日のサタファンの89ページの「あの移植に向かって走れ!!」のコーナーで、タイトーさんのコメントにて「…ぜひ前向きに検討したいと考えております。…」と書いていましたが、X55の売り上げ不振でプレステソフトの制作だけで手一杯との噂が流れ、本当に移植できるのかと心配です。
 タイトーさんだけでなく、それ以外のメーカーや政治家さんたちも「前向きに検討する」と言いますが・・・

 そこで考えていただきたいのは、この「前向きに検討する」という言葉の意味を自分なりに解釈してみてください。たとえば僕の場合、「その場の言い逃れにすぎない」と思いますが、みなさんはどう思っていますでしょうか?

 それと「前向きに検討する」と言ったメーカーさんが見事に移植したソフトも一緒に書いてください(あんまり記憶がないもので・・・(^^; )

 ・・・以上、最近風邪気味でティッシュ片手にメッセージを書いているmunenoriでした。