それは政治家か官僚の場合(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねろ吉 @ ins137.tama.dti.ne.jp on 97/12/13 01:20:43

In Reply to: 「残念ながら無理です」の意。

posted by 年貢 @ pppb848.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/12 23:56:28

大体メーカーは当たり障りの無いことしか言わないので
コメントの内容はあまり読んでも意味無いです。
サタFANの場合は、メーカーコメントの後のライターのコメントが
肯定的な内容なら大体移植されますね。

#以前、バイオハザードがあのコーナーで取り上げられたときに、
#メーカーのコメントは「移植希望がもっと盛り上がれば…」
#みたいな内容なのに、ライターのコメントは「絶対無理」
#みたいな書き方をしてて「何だこりゃ」と思った事があるけど(笑)
#移植が発表された後の編集後記で「実は内々には絶対に移植はない
#と聞いていたので…」と種明かしがされたけど。

サタマガの場合は、「もう作ってるものにしか50%以上の実現度は付かない」
という基本則がありますね(笑)
#過去あそこで50%以上の実現度がついて、半年以上たっても移植が
#発表されてないのは「スカッドレース」だけのような記憶が。