うむぅ〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルナ補完計画 @ morcc-01p12.ppp.odn.ad.jp on 97/12/12 13:27:05

In Reply to: 皆さんのサターンって壊れやすいの?

posted by 皐月 @ 202.255.197.163 on 97/12/12 12:48:08

> サターンって壊れやすいの?

うちの黒サターンも前に修理で光学ユニット交換をやりました。
なんか結構壊れやすいわりに修理費高くない?部品そのものの値段以外に
工賃2000円とかかかるし・・

> 白いのや黒いのによっても違うのかな。

前にそのことを行きつけの小売店に聞いたところ
「白の方が修理依頼が多い」そうです。(その店だけかもしれんけど)
コストダウンをはかるために部品をけちったり(アクセスランプはなくてもいいや)
部品の質を落としているなんてこともあるのかなぁ?

・・・にしてもどうやったらあーいうものの値段が初めの定価の半額以下になるわけ?
ちょっとやそっとのことじゃ絶対できないと思うんだけど。
やっぱりセガさん赤字じゃないの?(^^;