御意。オリジナルタイトルこそ重要かと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb092.highway.or.jp on 97/12/12 12:53:20

In Reply to: 移植はそんなに望んでません

posted by イ中イ非 @ pppb902.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/12 10:45:06

> 大体、アーケードゲームとコンシューマー用のゲームは
> 遊ばせる姿勢がちょい違うと思うんですが。

アーケードは「100円で一分半」ですからねぇ。

> もちっとサターンの性能に合ったゲームつくってあげんと
> せっかくのハードが泣くぞ。
> やっぱ、さかつくとかカルドセプト動かしてるときの
> サターンのほうがなんか活き活きして見えるし(笑)。

我が家では今、「プリンセスクラウン」を動かしてるサターンが
とっても得意げです(笑)。
まさに「サターンの真の得意分野」を見る思い。

> ていうか格闘ゲームに溢れた今のアーケードゲームって面白いかな?
> 僕、あの60分の1秒の駆け引きが全く理解できません(苦笑)。

まったくもって同感でございます。
私、「読み」が出来ないんで…。
ただ「見たい技」を、当たる当たらないに関係なく「出してる」だけ。
そんなんで勝てるわけないとはわかってるんですが(笑)。
だからって「浮かせてコンボ」とかって…楽しいかぁ?
少なくとも「見たい」技、って感じじゃないんですけど。