Re: サタボンファイト買った方に質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: キット @ hmt5.hitachi.co.jp on 97/12/12 10:52:29

In Reply to: サタボンファイト買った方に質問

posted by ともひろ @ ppp37.fin.ne.jp on 97/12/12 00:58:39

自称マルチゲーマーのキットです。(笑)

私はこのサタボンファイト、フライングしてまでも買いました。(笑)
プレイ時間が短いので軽くしか感想を述べれないですが、私の印象は大化けする
かもしれないといったところです。

まず、今までのボンバーマンとは、違うゲームということを考えておいて下さい。
一言でいうならボンバーマンの対戦格闘ゲームです。

>良いところ
体力制になりゲームバランスが良くなった。(初心者でも勝てるかも。)
フィールドが空間になって自由度が増した。(動かす楽しさ。上達する喜び。)
なにはともあれマルチプレイ。(笑)

>悪いところ
キャラが小さくてフィールドが狭い。(結構見づらい。)
体力制だからスリルが無くなった。(綱渡り的な緊張感が薄い。)
ポリゴンは64の爆ボンから見たら劣る。(これはしょうがない。)

以上、良いところ悪いところなど、私の感想を述べてみました。
得点をつけるなら、7点くらいかな。
はじめに言いましたが、ハイレベル対戦が出来るようになると次元の違うゲー
ムになるかもしれないとの期待を持ちつつ、私はプレイしています。
ご購入されるのであれば、対戦相手も一緒に用意して下さいね。