Re: 無責任に考えたこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えぬしー @ tcis00.uz.ascii.co.jp on 97/12/11 10:57:15

In Reply to: Re: 無責任に考えたこと

posted by はりあ @ ppp8b82.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/10 23:57:38

> > 噂はともかく、剣乃さんってEVE2に関与してるんですか?
> 剣乃さんが自分で生み出した物語の続編でしょ。
> まっとうなクリエーターだったらほっとけないよねー普通。
> 作品は自分の娘(息子)と同じでしょ、他人にめちゃくちゃにされるくらいなら
> 今の立場や責務(笑)を捨ててって考えちゃうかもしれませんね。
>
> って憶測で書いてみました。ごめんなさい。

『EVE』の著作権はシーズウェアが持っていて、
剣乃氏はもうシーズウェアの社員ではない。
また、イマディオ(イマジニア)の社員でもない。

いくら原作者(脚本、ゲームデザイン)であっても、
他社の持ち物に勝手に手を出すことはできないと思いますが。

氏がシーズウェアを出た時点で、もはや『EVE』は氏のモノでは
なくなった、ということになるのでは?