Re: きわめて個人的ですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: えぬしー @ tcis00.uz.ascii.co.jp on 97/12/11 10:32:25

In Reply to: Re: きわめて個人的ですが・・・

posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.120 on 97/12/10 23:32:18

> 個人的には10点です(笑)
> ものすごく満足してます。
> ナイツと同じくらい、SSソフトの中では家宝に近いです(笑)
>
> でも、サタマガ投票するなら・・・・・愛を込めて1点(笑) <無茶苦茶矛盾しているような(^ ^;;;

その個人的な10点が「レビュー」として雑誌に載ったと
して、それを見た読者が速攻で買ってみたら、

「なんだよこの操作性は!」
「なんでいきなりムササビが出てくんの?」
「この気が狂いそうなBGMを何とかしてくれぇ!」

と、満足どころか大激怒。
それ以後は、レビューに大いなる不信感を抱く、
とゆーわけか。

あるいは、「愛を込めた」1点が載ったとして、
今度はメーカーが大激怒。
「俺たちが死ぬ気で作ったゲームが1点だとぉ!」

その話を耳にした「わかってる人」たちは、
「レビューやってるヤツら、勝手なこと書いてばっかで
いい気なもんだよな。書くだけならタダだしな」
と、したり顔で言うわけですな。

なるほど。