それに(ちょっと追加)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d039139.aif.or.jp on 97/12/11 01:07:05

In Reply to: 我々が過敏に反応しない事が大事。

posted by ジョン道 @ d039139.aif.or.jp on 97/12/11 00:53:13


 以前僕も荒らしの書き込みにレスを付けた事がありました。
その時レスを付けていたのは僕一人だけだったのですが、数日後覗いてみたら
その荒らしの書き込みはまだ残っていました。
 そこでまたそのスレッドに「まだ残ってますね。もし僕のレスが付いて
いるために消せないのでしたら、構わないので消してください」と自己レスの
形で書いたところ、次の日には消してもらえました。
 管理者さんも明らかに荒らしと分かる書き込みだけなら簡単に消せるけど、
善意の書き込みとしてレスが付いていると、うかつに消せなくなって処置に困って
しまうのでしょう。良い事のつもりで書いていてもそれ自体が処置の
邪魔になる事もある、という事です。