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投稿者:
寸゛ @ 202.241.211.131 on 97/12/09 22:02:08
In Reply to: Re: インバースキネマティックだったっけ?
posted by ヴァーチャルラビット @ d034233.aif.or.jp on 97/12/09 21:10:17
> 何でプレステではしないんでしょう。
> 演算能力に余裕がないということでしょうか。
> そういえば、この技術を使うと、モーションに破綻がなくなると聞きました。
> バーチャ2やデッドオアアライブにも使われているんですよね。
ファミ通あたりでも記事になってたと思うんですけど,「チョコボDEバトル」
とかいうゲームでIK使っているのを売りにしてましたね。
ただし,それが動くのはメチャメチャ高価な(車が何台も買えるような)
ワークステーション上のみ・・・・誰ができるんだンなもん。
まあ,同じIKと言ってもやってる処理内容は全然違うんでしょうけどね。
チョコボ〜の場合,地面の起伏なんかを自動判定してモーションを決定してる
みたいです。コンシューマでは,まだまだしんどいですかね。
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