遊びの選択の幅は増えていく一方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im002.fsinet.or.jp on 97/12/09 17:28:18

In Reply to: ゲーム永遠に不滅でしょうか!

posted by 皐月 @ 202.255.197.186 on 97/12/09 15:19:55

まず、オレら世代と違って生まれた時からゲームが
既に存在してるんだからね。
TVゲーム普及以前、LSIゲーやゲームウォッチに
驚喜してたオレら世代に比べたら、今の子供の方が
遊びに対してはクールなのかも。

これからもっと沢山遊びの選択の幅は広がると思う。
子供の遊び=ゲームっていう独占市場はドンドン崩れて
いくよ。そういう中では、ソフト会社は他社のゲームを
ライバル視してちゃいけない。
そう、たとえばスポーツや音楽といった、まったく別の
ベクトルの娯楽に対抗し得る方向を目指してほしい。
ニンテンドウみたく、他ベクトルの娯楽とリンクさせて
取り込むってのもいいかもね。