YUーNOで質問(超ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TaK @ itserv.it.okayama-u.ac.jp on 97/12/09 16:28:49

昨日やっとYUーNOクリアしました。(所用時間49時間)

で、一つ疑問に思った事があるんです。

異世界編の最後の方での、絵理子先生の話では、
デオ=グランドは同じ事象を繰り返しているっていうことになります。
結局最後にデオ=グランドは8000年前の主人公たちの世界に
墜落してしまうことになるのですが、
結果系が新たな原因系となるということならば、
この墜落してしまった結果は、次のデオ=グランドの輪廻への何らかの原因に
ならなければならないはずです。

ところが、どう考えても、デオ=グランドの『歴史』は、
ここで終わってるように思えるのです。
デザイアのように螺旋になってるわけじゃないし、
物理的に消えてなくなってしまうわけですから。

書いてて自分でもよく判んなくなってきましたが、
このへんみなさんはどう考えてますか?