Re: YUーNOで質問(超ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TaK @ itserv.it.okayama-u.ac.jp on 97/12/09 18:31:02

In Reply to: Re: YUーNOで質問(超ネタバレ)

posted by fat @ hht.hht.ac.jp on 97/12/09 17:22:26

>> デオ=グランド
> デア=グランドですな

ああっと、間違えちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

>> 同じ事象を繰り返している
> これは400周期の接近のことをいっているのでは?
> 私はそう解釈してますが。

これは8000年ごとに墜落してってるってことでしょ?
確か誰か(亜由美さんだったかな)がはっきりそう言ってたと思いますけど。

私の書き方もまずかったみたいなんで、改めて書くと、

ここで私が訊きたかった事っていうのは、
デア=グランドは、結局物理的に墜落してなくなっちゃうんだから、
そこで歴史は終わっちゃうんじゃないか? っていうことなんです。
たとえ8000年後にまた墜落は繰り返されるとしても、
それは前のデア=グランドとは別のもの、
ゲーム中で言う並列世界のものであって、同じ事象ツリーにはならないんじゃ
ないのかなって思ったんです。

こっちも混乱してきたんで、もう一回ゲームやってみます。
でも、剣乃さんのシナリオはやった後にすごく考えさせられますね、いろいろと。