わざわざご丁寧にどうも



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投稿者: 眼がCD @ ccp24.cc.oita-u.ac.jp on 97/12/09 12:44:31

In Reply to: STCC関連、まとめレス(ちょっと長め)

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/08 23:33:20

> こんばんわ。vol.377の私の書き込みへのレス感謝いたします。その後、全
> 然本BBSを訪れていなかったので、レスが遅れてしまいました。すみません。
> というわけで、まとめて返答いたします。

 昨日は随分遅くまでやっておられたのですね。もしかして、実験(研究)が
長引いたのかな?お疲れさまです。


> 丸コンの操作感覚はいい感じですね。普通のパッドには戻れません。っていう
> か、普通のパッドとハンドリングが全然違うんですが。

 全然違いますね。マルコン専用ゲームと言っても差し支えないと思いますよ。
ナイツ以来じゃないですか?ここまでマルコンを必要とするゲームを見るのは。

> > 実はSTCCは育成レースゲームなんですよ(笑)
>
> それは初耳ですね。カルドセプトが一段落ついたので、今度はSTCCを中心
> にやろうかな?

 ぜひやってみて下さい。カルドセプトも面白いみたいですね。対戦だともっと
盛り上がると聞きました。そのうち落ちついたら買ってみたいですね。
(買ってみたいソフトが多すぎ・・・(^^;)
育っていくさまはホントに楽しいですよ。私も気を抜くと抜かれるくらいまで
成長してきました。


> --寸゛san wrote--
> > (道の折れ曲がるのを)きれいに見せる方法を採用すると,さらに処理が重
> > くなるので次善の策としてああいう風になったのだと解釈していますがどう
> > なんでしょう。
>
> 私もそう思います。ポリゴングラフィックの2次元投影面である、TVの画面
> から、計算上はみでてしまった部分をカットできれば、問題ないんですよね?
> 口では簡単にいえますが、よけいな計算量が増えて、さらに動きがカクカクに
> なりそうです。なら、いんちき方式として、道についている模様(タイヤのあ
> と?)をあまり目立たないようなテクスチャにするとか?

 そうかもしれませんね。処理を速くするためにはあれが最善の策だったのかも(^^;
素人目に見たら結構気になる点だと思うので、改善して欲しかったと言いましたが、
私自体は今は全然と言っていいほど気になってないです。
やればやるほどハマってくるまさに「スルメゲー(by am@津山高専さん)」
ですからね。良いゲームですよホントに。