STCC関連、まとめレス(ちょっと長め)



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投稿者: Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/08 23:33:20

こんばんわ。vol.377の私の書き込みへのレス感謝いたします。その後、全
然本BBSを訪れていなかったので、レスが遅れてしまいました。すみません。
というわけで、まとめて返答いたします。

--眼がCD san wrote--
> でも、それを補ってあまりある面白さ。あれは、マルコン操作に慣れてき
> て、タイムが縮まり出すと一気にハマっちゃいます。

丸コンの操作感覚はいい感じですね。普通のパッドには戻れません。っていう
か、普通のパッドとハンドリングが全然違うんですが。

> 実はSTCCは育成レースゲームなんですよ(笑)

それは初耳ですね。カルドセプトが一段落ついたので、今度はSTCCを中心
にやろうかな?

--am@津山高専 san wrote--
> タイムアタックで、ゴースト消して1戦をやるとフレームレートも高くてい
> い感じですよ!

それは結構愛用しています。少なくとも、全体を通して、自分のマシンの動き
はけっこう滑らかに感じます。

--寸゛san wrote--
> (道の折れ曲がるのを)きれいに見せる方法を採用すると,さらに処理が重
> くなるので次善の策としてああいう風になったのだと解釈していますがどう
> なんでしょう。

私もそう思います。ポリゴングラフィックの2次元投影面である、TVの画面
から、計算上はみでてしまった部分をカットできれば、問題ないんですよね?
口では簡単にいえますが、よけいな計算量が増えて、さらに動きがカクカクに
なりそうです。なら、いんちき方式として、道についている模様(タイヤのあ
と?)をあまり目立たないようなテクスチャにするとか?