こりゃまたご丁寧に m(−−)m



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ ykh11du15.kng.mesh.ad.jp on 97/12/09 00:09:16

In Reply to: コンパイルシューテングねた(EIKさんへのレス)

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/08 23:14:21

> だいぶ遅れてしまいましたが、vol.376のレスです。

こりゃまたご丁寧に、どうもです。

> -- EIK san wrote --
> > ガーディック外伝だったと思います。FCのカートリッジで出てました。
>
> そうです!
>
> > 当時、ZANACで魅了されていた僕は、ガーリック(にんにく)外伝?(←アホ)
> > と思いつつも、速効で購入しました。
          ↑
         ちなみ、速攻はこう書く
>
> いやはや、ガーデイック外伝って、名前よく忘れるんですよ。これを読んで、
> 「もう忘れないな」と思いました。(笑)
>
> > ゼルダみたいな1画面固定アクションシーンとZANAC以上に熱いSHT
> > シーンが熱いゲームでした。当時、FCでなんであんなにスプライトが出る
> > んだ!?と思ったもんです。感覚的には、SSで秒間100万ポリゴン出し
> > てるようなもんです。不可能を可能にするメーカ、それがコンパイルだった
> > ・・・。
>
> というわけで、サターンに移植希望。と、強引にサターンねたへ。

たしかに強引だ・・・。
けど、グラフィック関係を書き直しすれば十分通用するかも。
個人的には、平成のコンパイル(?)、トレジャーのMD作品(ガンヒー、AS、ヘッディー)も熱望!!
これも、強引・・・。