結構使うんですよ、アレ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ edp08.ed.oita-u.ac.jp on 97/12/08 20:45:05

In Reply to: いまさらですが・・・(STCC)

posted by ひよ @ ppp02039.osaka.alles.or.jp on 97/12/08 14:00:32

> あのー私、自称「レゲー好き」なんですけど、とっても「いまさら」
> なことに気がつきました。
> もしかしたら「セガラリー」とかもそうかもしれませんが、
> 最近のレゲーではちゃんと「ヒールアンドトゥ」ができるんですね。
> なんと昨日初めて発見しました。^_^;
> これでタイムが格段に伸びたのと同時に(とはいっても遅いが・・)
> 走りが3倍深くなりました。(特に最終コース)
> これって常識なんでしょうね。(^^ゞ
> もしかして「デイトナ」とか「リッジレーサー」とかも使えるんでしょうか?>「ヒールアンドトゥ」

 レゲー好きって言うから、てっきり、音楽ジャンルの「レゲエ」が好きなのかと
思っちゃいました(爆笑)
 もちろん使えますとも、ヒールアンドトゥ。デイトナでは必須(特にアーケード)
のテクニックですよ。
セガマルチコントローラを使えばもっと深い走りを堪能できるはずです。
私はマルコンがあるおかげで家庭用でもレースゲーが楽しめると思っています。
もう、あの微妙なアクセルワークが何とも言えず、うーん最高です。
(もう既にマルコンを使っていたらごめんなさいね)

> それにしても「STCC」、走れば走るほどメチャクチャ楽しいです。

 そうそう、やり込めばやり込むほど面白くなるゲームですよね。
私も、毎日のように走り込んでいます。(その割に上手くならないが)

> ちなみに「ヒールアンドトゥ」とはつまさきでアクセル、かかとでブレーキを踏んで両方の加減を調整しながらコーナーを上手く曲がることです。ゲームでは・・・ボタンですが(念のため)

 つま先でブレーキ、かかとでアクセルではないですか?(揚げ足取りですいません)
マルコンでは左手人差し指がブレーキ、右手人差し指がアクセルです。(STCC)
あのアクセルワークがなんとも・・・・(もういいって)

さ、今日も帰って頑張るぞー!!