ほぼ同意見ですねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: fat @ hht.hht.ac.jp on 97/12/08 17:49:04

In Reply to: YU−NOをクリアしておもったコト。

posted by マニーT @ dns1.chiyoda-gakuen.ac.jp on 97/12/08 15:57:31


1・確かにオープニングはネタばれし過ぎ。

ムービーの汚さはしょうがないところだと思います。
今までのELF作品ではムービーを使っていなかった(はず)ため、そっちの方のノウハウが無いためだと思いますが。

異世界編の方ってそんなに目立ってましたかねぇ。
グラフィックが掲載されているぐらいだと思っていたんですけど。
並列世界と異世界のつながり(ストーリーの移行うんぬん等)は出てないからやった事の無い人は逆に興味が惹くのでは?


2・ボリューム変更が欲しい〜

曲による話の盛り上げ方が乏しい(というか聞こえん)が惜しい。
キャラクターとの会話を聞き取り易くする為にボリュームを下げたと思うのだけど下げ過ぎですよあれは。

あと主人公の声が時々別人の声?になるのが不満。
なんなのかなぁあれ。PCM圧縮に失敗したのか?



私的には面白かったです 非常に。
それと98版とSS版と比べるのはどうかと。
サターン版にして全てが98版のクオリティを全部上回るとは思ええない。(データの読み込みなどHDDに勝てるわけ無い)
サターン版でも良いところはある訳だし、(ていうか声の部分ね)
ただ、これらの不満はもう少し時間を掛ければ解消されるものもあり、その辺りは残念ではあります。

PS・セガさんサードパーティの為に高クオリティのムービー編集する専門の会社みたいなのは作れんの?
サードパーティとのムービーのクオリティの差が有り過ぎのような気がする。