来年の今頃はDURALで遊んるかも!(期待&長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ INS3.nagasaki.dti.ne.jp on 97/12/07 19:00:01

もし開発が速く進んだら,来年の今頃はDURALで遊んでるかもしれへんな〜.
SH-4の開発は成功して,予定以上の性能がでたみたいやし,(日立エライ!)
後はPMXの開発が成功するとえ〜な〜・・・・・
今さら"Voodoo2が良かった"ってゆ〜てもしゃ〜ないし,
ホンマ頼むでVideoLogic!

Hardと同時発売のTitleはVF3&Daytona2かにゃ?
今からめっちゃ楽しみやね〜.
・・・・ってDaytona2はまだArcade版もやってへんけど.
たぶん発売日に並んで買ってサルのよ〜にハマルんやろ〜な.

現在Saturnが海外で不振なのを受けて,3rd Partyのかんゆ〜は
海外を重視してやってるらし〜ぞ.(ScudRaceのDemoを見せたりして)

現在,DURALの3rd Partyには"ARC1"って呼ばれる開発基板が供給されてて,
Pentium2-200MHz以上のPC+ARC1 Boardの環境で
Soft開発か進んでるらし〜んやけど・・・・
これって現在のSaturnよりも,
かなり簡単に開発器材がそろうっちゅ〜ことちゃう?
ほとんど某PS開発なみの気軽さやね〜.
たぶんWin95+PowerVR用のSoftとほとんど同じ感覚で開発可能なんやろ〜な.
ここらがMS製のWinCEをBaseとするOSを採用したMeritかにゃ?

もっとも,DURALのOSはPCとの互換性重視の"MS製高級OS"と
互換性無視の"SEGA製原始OS"の2本だてらし〜から,
気軽な開発なら汎用PCで高級OS用のSoftを作ったらえ〜けど
MachineのFullPowerを引き出したかったら,やっぱ特殊な開発専用Machineで
原始OS用のSoftを作らなアカンのやろ〜な.

ここらは開発のしやすさや,
PC Soft(特にPowerVR)との互換性をついきゅ〜しつつ,
"Hardの性能を使い切る"っちゅ〜
ManiacなSEGAらしさも残しててVeryGooooでんな.
これなら宮路さんも飯野さんも大満足かにゃ?

ところで,NECがかなり熱心に
DURALの3rd Partyの開発援助をしてるらし〜でんな.
これは,DURAL普及でDURAL用PMX Chipを売るためと,PowerVR用のPC Softを
開発しやすくして,PC 3D Engineを売るための,
一挙りょ〜とくを狙ったものやろ〜けど・・・・
NECってDURAL陣営にChipとSoftの供給だけぢゃ無く,
もっと深く関わってくるかもしれへんな.

もしかすると,V SaturnみたくNEC製のDURALも発売されて,(PC-DURAL?)
SEGAとNECでSoftのRoyaltyをハンブンコとか・・・・・?
そ〜すると,PC-FXの後継機もDURALっちゅ〜ことになるで〜.
"AnimeFreak DURAL"とか ・・・・・・どひ〜!

いや〜ひさしぶりに長文書き込んでも〜た.
最後まで読んでくれた人,ありがと〜!