あのバグって表現はおかしい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: am@津山高専 @ tproxy1.tsuyama-ct.ac.jp on 97/12/06 15:52:27

In Reply to: Re: EOのフリーズってバグなんですか?(ゲーム批評)

posted by U−KI @ max1-ppp13.urawa.sannet.ne.jp on 97/12/06 15:03:17

> > 「一度に大量のデータを読み込むためレンズの汚れによってはフリーズを起こす」とのことでしたが・・・
> これはムービーが長いとどうしてもそうなってしまうんでしょう
> 別にデータがでかいだけなら、他のゲームでもおきる可能性があった訳ですし

あれのバグって表現は絶対おかしいですよね。外周の方のトラックまで
つかったゲームがあんまり無いから、サターンが外周の方を読みに行くときに
ハングしやすかったりとかそういう問題らしいですから。
それだけ、あまり外周の方までデータ詰め込んだゲームが無いってことですが(^^;
#べつにフルに使うのがいいってわけじゃないですけど。
#E0はムービーばっかりだからフルに使っちゃうのはしょうがないし・・・。

ソウルハッカーズのハングも同じ原因(外周までつかってる)
だとおもいますからねぇ・・・。あれをバグっていうのはE0に対する
イメージを意図的に落としてると思うんですが。

まあ、そういう編集方針がゲーム批評なんでしょうね(^^;
顔が見えない雑誌よりはいいとおもいますが・・・・。

それでは!